2012年9月29日土曜日

Another moonlight

部屋の天井の照明器具が壊れたので、
新しいものを買って、付け替えたけれど、
それまで使っていた、照明のカバーを、捨てるには惜しいと思って、保管しておいた。
いつか、何かに使えるかも
と考える病気が出た。
そして、保管すること、数年
その間にも、使い道は、あれこれと考えてはいた。
ついに形となったのは、
この白い照明カバーの周りには、木製の輪が、くっついていたのですが、ネジをはずして、白いプラスチック(?)の部分だけ利用しました。

もちろん、輪っかの方は、以前同様保管しています。

そして、月の写真を参考にしながら、写真を左右反転させて、裏側から4Bの鉛筆で、月の模様を書きました。

光源として、LED電球の加工をしたものを、夫が作ってくれたので、(それもリメイクですが)、照明カバーの上の縁から、中央になるように吊るして、壁に掛けセット完了。

いざ、電源をオン。
写真では、周囲が暗く写っていますが、実際に目で見た感じでは、ぼんやりと明るくなっています。

我が家では、北側に、毎晩お月様が現れます。
北半球では、お月様は、いつも、南側の空を移動しますものね。
そういうわけで、Another moonlight です。

0 件のコメント:

コメントを投稿