2012年10月19日金曜日

妖精(Fairy)とメジロ

妖精を、信じますか?
わたしは、信じています。

Cicely Mary Barker の描いた、たくさんのFlower Fairies (花の妖精たち)
本当に、かわいらしくて、大好きなんです。

きっと、花びらから作った服を着て、花の咲いてる近くにいるんだろうな。
時々、枝先についた、たくさんの葉っぱのうち、1枚だけが、ヒラヒラと揺れているのを見かけると、つい、妖精がいるかな?と、探してしまいます。

上の写真は、Cicely Mary Barker の描いたCherry tree fairyの後ろに、メジロを1羽とまらせて、刺繍してみました。
顔を、糸で表現するのは、初めてで、何度か、さしては解き、さしては解きしました。うまくできないので、途中でやめてしまおうかとも思いました。
顔は、むずかしい、あまりにもむずかしくて、
どうしていいのかわかりません。

他にも、Daisy fairy を、組み合わせて、刺繍していますが、
顔が、せっかくのかわいい顔が、刺繍にすると、表面がつるっとした子供の顔ではなくなってしまいます。
糸は、コットン1本で、さしていますが、顔の大きさが、1cmほどの小ささなので、初めてにしては、無茶なサイズだったかもしれません。
もう少し大きいサイズで、練習をつまなければ、


2 件のコメント:

  1. I regret enormously that so few photos of embroidery and there is no greater magnification of your work. I am delighted.

    返信削除
  2. Hi LUNA Thank you for your comment. I changed this photo larger than before. But, i'm sorry, my photographic technique was bad,

    返信削除