2013年7月24日水曜日

蓮の花と、実と、カワセミ(8)

ニードルペインティングneedle-painting

前回までに、カワセミくんの、体の部分は刺繍し終えた。

頭部を刺繍したら、完成です。

のどもとの、白い羽毛に、グレーで、かげをいれるところまで済んでいた。

羽毛の重なり具合を、考えると、

後頭部や、頬よりも、

くちばしを先に仕上げたほうが

いいと思う。

カワセミの特徴でもある、
大きなくちばし

下部くちばしの、先端と、顔の近くに、赤茶色の部分があったので、
胸の茶色に近い色で、一部くちばしに色を入れたが、写真には,うまく捉えられていません。





左の写真のほうが、わかりやすいかしら?

それにしても、
頭がなくて、くちばしと、目だけって、奇妙な絵ですね。

カワセミも、笑っているように、見えます。

やさしそうなまなざしに出来上がったので、一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿