2014年11月27日木曜日

鉤針編みのスカーフ

鉤針編みは、ひさしぶりです。

ちゃんと、記号と編み方を覚えているか少し不安でしたが、結構覚えているものですね。

インターネットで見た「クネクネスカーフ」
どこの言葉だか分らなかったけれど、編図だけを頼りに.編んでみました。
毛糸の種類も、太さも、参考になるものは不明です。

ただ唯一、長さはcmで書いてあったので、その隣に書いてある数字が作り目に違いないと信じて、編み始めました。

私が使った糸は、綿混。 綿70%,バンブー30%
100g 840mと、極細なので、2本どりで編みました。

何度か失敗して、ほどき直して、編み直しましたが、どうにか、どうにか完成しました。


編図では、長さ156cm、幅19cmになっていましたが、
私の編み上がりは、長さ114cm、幅10cmでした。
ほんとに細い糸なのでクッタリしたスカーフですが、少し太めの糸で編んだら、きっとふんわりみえるかも・・・
胸の前で、1回結ぶとちょうどいい長さにできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿