2015年1月1日木曜日

2015 初日の出

今年も、九十九里海岸で、2015年の初日の出を迎えました。

2015年の最初の太陽は、東の空を覆う厚い雲に阻まれて、その輝く姿を見ることはできませんでした。
しかし、厚い雲の隙間を通った光が、はるか遠い太平洋の水平線に、光の筋となって差し込んでいました。
この写真は、日の出の時刻から30分近くたった午前7時過ぎの空と海です。


今年の初日の出は、少し残念だったけど、帰りに海のすぐそばの池に寄ったら、


カモたち、数種と、

(コガモや、キンクロハジロなど)










カワセミと、  















アオサギと、


その他、小さなシギかな?という鳥に会うことができました。


ラッキーでした。








今年も良い年になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿