2016年3月5日土曜日

椿の花の刺繍のポーチ

もう去年のことになってしまうけれど、
バラの花を刺繍して、ポーチに仕立てたものを、
妹に見せたら、
「黒地に、椿の花もいいんじゃない?」
「私、ピンクの一重の椿の花って、好きなのよ。」
と言っていた。

以前に、妹から譲り受けていたネクタイ用の布
妹がネクタイ屋さんから、もらったけれど、使わないからあげるといって、私にくれたもの。

どっちが裏で、どっちが表か、わからないけれど、
一面が、黒っぽい茶色のような、細い縦縞があり。
その縦縞の間から、もう一面の、赤い色が見えている。
見る角度によって、微妙に色が変わって見える、素敵な布。
ネクタイようだから、多分シルクだと思う。

この布を使って、妹に椿の花を刺繍したポーチを作ってプレゼントしようと思う。

黒い方の面に、ピンクの椿を刺繍。

ポーチに仕立てたもの
ポーチの内側には、布の赤い方を見せるように、作ってみました。
艶々して、手触りも良く、とてもいいポーチができました。

参考に、私の赤いバラのポーチと、並べて記念写真を撮っておきました。

喜んでくれるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿