2017年11月15日水曜日

アルファベットと薔薇

以前賞状を入れていた額に、今、何も入っていないので、
何か飾りたいなと思い、

とりあえず、額の面積いっぱいに、アルファベット26文字を刺繍しました。

右下の開いている部分には、バラの花を刺繍しようと思い、
デザインを考えて、
アウトラインだけでもいいかな?
と、アウトラインだけ、刺繍してみたが、紺色の布の色が強いので
何が刺繍してあるのか、見えない。

やはり、ひとつひとつ、色で埋めていこう。

まず、葉っぱから、
色々な色を試してみました。
黄色っぽい葉、先端が赤からだんだん緑色に変化する葉、
青白い色の葉、もちろん緑色の葉。

 
ピンクから赤へと色を変えながら、

右の、ピンクがかったバラと、左の、真っ赤なバラ。
左の真っ赤なバラは、オレンジ色から赤へと色を変えながら、
6色の刺繍糸を使用しているが、写真には写っていないようだ。
カメラの設定を変えて何度もトライしたが、実物の色が出ない。
右のバラも、ピンクの色ばかりが強調されてしまっている。

小さなつぼみも
みんなそれぞれ、刺繍糸の色を微妙に変えながら、


どうにか、終了。
刺繍糸の色は、アルファベットと、花と葉の色で、
数えるのが嫌になるほど、たくさん使って、机の上がメチャクチャです。

こんな感じに、額に入りました。
アルファベットの線が、どれも細かったのが、残念です。
紺色の布なので、もっと、太く刺繍した方が、目立って良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿