2014年1月9日木曜日

チャイム人形を、リメイク

2013年の暮れに、実家に帰ったときに、棚の整理を手伝っていて、
見つけた物。

なんだか、すごく汚れていて、くすんだ色になっています。

でも、手にとって、振ってみると、

ポロン、ポロロン、ポロ~ン、と、とってもいい音がします。

何十年も前に買って、実家に置いてきぼりにしていたものでした。

買った時には、こけし人形のような姿だったはずです。
今は、髪の毛もすっかりなくなっています。

連れて帰って、少し、きれいにしようと考えました。

体の下のほうには、「チャイム人形、音姫 」というシールが貼られています。

赤い色の布を探し出して、もともとあったような場所に、同じように、花の刺繍をしました。

多分、髪の毛は、いわゆる 「おっかっぱ」 だったでありましょう。

そして、出来上がったのは、

細いリボンも、つけてみました。

顔も、きれいになりました。

リメイクして、大満足です。

このチャイム人形、つい先日の、震度3の地震の時に、ポロン、ポロロン、とひとりでに鳴っていました。
これからは、我が家でいっしょに暮らすことになりますネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿