2022年3月21日月曜日

真っ赤なダリアの花を、刺繍。

今回は、ずーっと前から、気になっていたダリア。

それも、超紅色のダリア。


 たくさんの花びらがあって、ちゃんと終了まで行けるか、心配になる。


下側の花びらから、順に、中心に向けて進みます。


だいぶ進んできました。花びらの重なり部分には、茶色や、紫色で影をつけました。


重なりが上のほうの花びらは、明るさをオレンジ色で表現しました。

写真が、ピントがぼけちゃいました。


花びらの、光の当たる部分から、影の部分まで。

あと、もう少し。


中心の小さな花びらを、刺繍し終えて、本当にあと少しを残すだけになりました。


出来上がりました!!

上のほうの花びらは、光を受けて、少し白っぽい色。

下のほうの花びらは、濃い赤と影。

赤い色を写真に撮るのは、思った色が出なくて、ちゃんと伝わらない。

そうわかっていたのだけれど、どうしても、赤いダリアが刺繍したかった。

2 件のコメント: