2022年2月17日木曜日

プレゼントのための刺繍ポーチ

 久しぶりの投稿になってしまいました。

なんと、約1年も、間が空いてしまいました。

少し、体調不良の期間があったのですが、

その間でも、刺繍をしたり、刺繍を考えたり、

私の ”刺繍病”は、止まりませんでした。

色々迷惑をかけた母と妹に、お礼の意味でポーチを作りました。












私の好きな花を並べて、
デザインしました。

そして、花を色違いで刺繍し、
ポーチの布も、それぞれ変えてみました。

左、ピンクは妹用に。 中央、私。 右は、母に。


濃いピンクのバラ。


オレンジ色のバラ。 布は、母の好きな藤色を使用。



これは、私自身で、使っています。
布は、茶色のダンガリー。
横20cm、縦12cmほどで作ったので、結構いろいろ入ります。
バッグの中に入れて、どこでも持ち歩いています。

母にも、妹にもプレゼントしたら、さっそく使ってくれています。
ありがとう!


2 件のコメント:

  1. So nice to see your beautiful stitching again. Hope you are feeling better. Love the "embroidery disease, It affects me as well. Wayne K

    返信削除
  2. Thank you Wayne. I am feeling good now!
    I know you have an "embroidery disease" like me. A ha ha

    返信削除