2012年11月5日月曜日

セーターのリメイクで、帽子(2)

まだまだ、あまっている毛糸で、帽子を、もうひとつ編みました。

コットンの糸で、カーディガンを編んだときに、参考にさせていただいた、
DROPS Designのサイトから、
かわいい帽子を見つけました。
タイトルは、Rosebud (バラのつぼみ) 131-47
モデルさんがかぶっているのは、真っ赤な毛糸で編んであるので、
もう、すっごく、キュートなんです。タイトルどうり

でも、わたしは茶色のバラのつぼみを、編みました。

茶色の毛糸では、
キュートかどうかという点では、かなりレベルが下になるでしょうが、
顔にかかる縁が、いきなり縄編みなのと、頭頂部の、ツンととんがった感じは、すごく、かわいいです。

この帽子は、ちょっと変わった編み方で、縄編みの上の部分は、ガーター編みで、引き返し編みを繰り返しながら、
三角に近い、台形方に編んで、後ろ側で綴じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿