2012年11月19日月曜日

ノートカバー(notebook covering)

縫った物、縫いたいと思った物、編んだもの、編もうかなぁと思った物
刺しゅうに関する図案 など、
手作りに関わるものを、何でもかんでも、書き留めておくノートブック

そのノートに、カバーをつけました。

表も、裏も刺繍で、仕上げてみました。
表になるほうは、シンプルに、whitework と、handmade noteの文字は、couching stitchで、

裏になるほうは、いろいろなstitchを、さまざまに散りばめて、samplerのように刺しゅうしました。

裏側の刺しゅうは、何をどこに刺そうかと、何色の糸で・・・など、
悩んで、迷っている時間のほうが、実際に手を動かしている時間よりも、長くかかりました。

でも、楽しい時間には間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿